IllBeYourFantasy’s blog

MAZZELナオヤくんのオタク 気持ちの整理と備忘録

意志を持って初めて会いに行った日のこと

 

2023.11.02(Thu.)

MAZZEL SHOWCASE "Carnival"@ 豊洲PIT

 

 

 

彼らを好きになって、初めて「彼らに会いに行くんだ!」と意志を持って会いに行った現場。

 

初めて記念日、特別です。

 

 

 

 

 

 

ここに辿り着くまでに、どんなドラマがあったことか(一次落選→日本酒でヤケ酒→空元気で円盤買い足し→当落までの情緒不安定→二次当選)

 

 

 

 

 

 

三次まで当落があるって、なかなか汚いやり方で残酷だよね〜(包み隠さず言うスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

もはや意地だったけど、どうしても「彼らに会いにいく」という意志と共に現場にいきたくて。

 

 

 

 

 

それが叶ったので良かったです(結局推し活なるものは自己満足なのよね。わかってる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどまず始めに率直な感想言っていい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「物足りない!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後にすぐさま思ったよね(今回のブログは辛口ですね)

 

 

 

 

 

 

 

みんな思ってたよね……………………

 

 

 

 

 

 

 

 

だって1時間にも満たないし披露した楽曲はたったの5曲(悲)

 

 

 

 

 

ショケってそういうものなのか………

 

 

 

 

 

 

タダだしね……()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは単純に箱の問題。。

ほぼフラットな会場、これちゃんとパフォーマンスが見えるのって最前〜10列目くらいまでじゃないの?

 

 

前の人の頭と頭の合間から何とか覗いて見えたけど、フラットな会場はなかなかトラウマです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。でもこれも新たな経験!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

MUZEとしてまた経験値をあげたよ。(皮肉)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな中でも行ってよかったなぁと思える場面はたくさんあったし、自分の中で1つ新たな誓いをたてた場でもあるので、やっぱり特別です。

 

 

 

 

 

 

掻い摘んでにはなりますが、

記録として残します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.視界不良でも、垣間見えるナオちゃんの笑顔を見るだけで幸せになれた事実

 

 

「ナオヤ推し」になって初めて行った現場だったので。

 

まずはこの事実に、純粋に幸せを感じた。

 

 

どんなに見えなくても、前の人の頭が邪魔でも(言い方よ)

 

 

垣間見えるナオちゃんの笑顔に、その時だけは雑念や鬱憤が晴れて、ただただ幸せを感じられたのよね。

 

 

 

推しって尊い

 

 

 

 

ナオちゃんが今日も笑っていてよかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.着席タイムのMC、よく見えたし楽しかったな

 

 

めっちゃ皮肉言うやん。

 

 

ごめんって。笑

 

 

でも本当に、MCタイムは視界良好でストレスなく楽しめたし、なにより彼らののほほんとしたあの雰囲気を感じられて幸せだったのです。

 

 

 

フェスだと他のグループがいたりして、よそゆきの少し緊張したMAZZELを感じるけど(それはそれで頼もしいし凛としていて素敵なの)

 

 

 

MAZZELとMUZEしかいない、あのホームな空間だからこそ滲み出る彼らの温かさといいますか。

 

 

 

そんなものを肌で感じられて嬉しかったなぁと。

 

 

 

 

 

個人的ベストオブシーンは

My Favorite Holiday(お気に入りの過ごし方)は何かというお題で

 

 

 

「俺はなぁ〜〜、みんなが想像してるとおり〜、一日中何も考えずにぃ〜、音楽とか聴いたりしてぇ〜、ぐへへ、のほほ〜んと過ごすことやな〜〜、ぐへへ、ぐへへ」(ニュアンス)

 

 

 

 

 

と涎垂らしそうに喋るセイちゃんでした。

 

 

 

 

 

(こちらも涎垂れました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.爆沸きのGet Down

 

 

 

 

まだ数少ないMAZZELの楽曲の中でも、上位を争うGet Down(私調べ)

 

 

 

MAZZEL8人が背中を向けて横一列に並び、イントロが鳴り始めた瞬間。

 

 

 

 

 

それはもう爆沸きの爆沸きでした。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに音が好き。リズムが好き。

 

 

 

 

音だけ聴いていればノリノリにもなれちゃうこの曲だけど、実は苦悩や挫折の上の弛まぬ努力や忍耐強さみたいなものを歌う曲であり。

 

 

 

 

Mx2のナオちゃんはもちろん、私の知らない過去のナオちゃんまでをも想起させて、自然と重ねてしまうのよねぇ…

 

 

 

 

 

 

踏み出せばもうそこがステージ 今度こそ離しはしない

 

 

 

 

 

 

ここをナオたんが歌ってくれる意味よ…………

 

 

 

 

 

また聴きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.等身大の彼らが魅せたHoliday

 

 

 

 

 

実はCarnival EPの中で1番のお気に入りの楽曲。

 

 

優しく語りかけてくるような歌声に、初めて聴いたときは不覚にも涙しそうになってしまった。

 

 

 

しがらみやストレスから解放されて、全部MAZZELに預けちゃえばいいや〜〜っていう信頼感と安心感さえ兼ね備えてるトンデモ曲なのです。

 

 

 

 

このSHOWCASEは初めてコレオ付きの完全体を見られた場でもあり。

 

 

 

 

いい意味で覆されたの。

 

 

 

というのも。

 

 

 

もっと全体的に可愛らしいプリティな感じを想像していたので、思ったよりも綺麗めでナチュラルなコレオに見惚れてしまって。

 

 

 

 

 

 

等身大の彼らの風に吹かれながら、

ただ身を任せて自然体でいられる曲。

 

 

 

 

 


本当に心が浄化される、美しい曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん大好きな決まっとるやん(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスサビの

 

 

♪〜 You はしゃごうぜ

 

 

の「You」で円陣MAZZELをしていた彼らの姿が、本当に本当に愛おしくて……………

 

 

 

 

 

 

バラバラだった8人が、いろんな道を経て辿り着いた今、一致団結して頑張っていこう!という意志を感じたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ駆け出しのMAZZELですが。MUZEですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対絶対彼らがもっと大きくなった姿を見に行くんだ、一緒に大きくなるんだ!!!!!!

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

そう心に誓った、11/2 MAZZEL SHOWCASE "Carnival" でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

いつかMUZEを余すことなく入れられるようなおっきな箱で!!!!誰もがちゃんと見えるような段差のある箱で!!!!笑

 

ライブできるようになろうねー!!!!!!!それ行けマーゼル〜〜〜!!!!!!!

 

 

f:id:IllBeYourFantasy:20240214011954j:image